2011年03月05日

福山雅治はニコ厨だった!

2010年に放送されたNHK大河ドラマ『龍馬伝』にて主役・坂本龍馬を熱演した、
俳優の福山雅治さんが『福山雅治のオールナイトニッポン・魂のラジオ』(2011/2/26放送)にて、
ニコニコ動画のプレミアム会員である事を明かした様です。
この意外な事実にネットでは「親近感を持った」などの声が続出!

以下引用
福山さんは、プレミアム会員のシステムが導入された辺りからプレミアム会員になったと言ってるところから、ニコニコ動画(RC)(2007年6月18日スタート)時点からのプレミアム会員だったであろう事が判明した。

福山さんは「ニコ動には出ないけど、ニコ動を観るのはすき?」の問いかけに対して「呼ばれたら出ますよ!」「呼ばれて無いから出ないだけ」と発言。さらには「僕はYouTubeよりニコ動を見てますね」とニコニコ動画好きをアピール。ニコニコ動画だけではなくニコニコ生放送も頻繁に視聴しているらしく「最近は美人谷出身alanちゃんの生放送を見ましたよ」とニコニコ動画・生放送を何時もチェックしていなければわからないような発言など、かなりのマニアだと感じる言葉が飛び出していました。

また「初音ミク」に関しても興味があるようで「ニコ動的には“やってみた”も出来るしさ〜今だったら初音ミクちゃんで音を作って、田舎から発信も出来る訳じゃん、ひょっとして俺が長崎に生まれてたなら東京に行かずに長崎で色んなことを発信してたかもしれないじゃん」とニコニコ動画の可能性を示す発言など、本当に福山さんは、ニコニコ動画が好きなんだなと思われる発言も見受けられました。
(ガジェット通信より引用)

このことを受け「福山さんの“初音ミク”や“やってみた”で動画投稿なんてのもこれからあるのか・・・?」なんて期待の声も多いようです。
プレミアム会員だったらユーザー生放送ができるので、
自力での生放送デビューにも期待が集まっています。

福山さんは以前からこの爽やかなルックスと似合わない発言で、
世間の注目を集めていましたよね。
でもこれだけ堂々と発言できるところは逆にカッコいいとさえ思ってしまいました。
これからもどんなビックリ発言が飛び出すかわからないし、
いつまでもこの飾らない庶民的なキャラであり続けて欲しいと思います。
posted by パパラッちゃん at 23:13| Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。